« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

1000円あげるから 舞台裏

今週のお題「園芸じまん」に投稿した。

とはいっても、自宅or近所にビューティフル園芸がなかったため、
若干コネタに走ってしまった。

今月上旬、実家からおいしいメロンが届いた。
半分くさりかけていたため(おいしさの絶頂期!?)、
2日間でメロン1個を食した。うまかった。

あまりにもおいしく、そしてそこに大量の種があったことより、
種をまいてみることにした。
(今から2週間まえくらい)

そしたら・・・・
出る出る!!
芽が出る!!
発芽率good good!
(ちなみに、「グッドグッド!」は本屋でバイトしたときの部長さんの口癖だ)

   Img_08882_4

あ、そして、べつやくさんのサイン本もピクチャーしたのでアップしておこう。

Img_0884

今年もフェスタあるのでしょうか。
是非参加したいです。


070425

******************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

べつやくさんの本が届いた

べつやくさんのサイン入り本が届きました。
感動です。。

ココログで
「べつやくれい」「サイン」で検索すると、いろいろな投稿がヒット。
どうやらサインのパターンは複数あるみたいだ。

-
*******************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセスが増えない・・

ココログでブログを開設、日記を書き始めて数日が経つ。


アクセスが増えません。
というか、管理人(ぼく)以外のアクセスがありません!!

"Zくんのブログパーツ"とか"フジワラFM"とか
いろいろホットな言葉は載せてはいるが・・。
これらの言葉はホットでないのか!いや、そうではない(反語

ココログで検索してもでてこないし。

なんでだろ〜


070423 10:21
******************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NOVAってきました

今日はNOVAってきました。
150ポイント買ったレッスンポイントも半分消化しました。

最近いろいろとお騒がせしているNOVAですが、ぼくは支持派でございます。
使い方によってはかなり良いスクールだと思う。
「忙しいから・・」という理由で2ヶ月まるまる休んだりもOKだし。

で、今日はその2ヶ月ぶりの授業。
先生陣がだいぶリニューアルしてた。
お気に入りの先生がいなくなり(専ら東京校に移ってしまう)、新人さんばかりの現ブランチ。



お、明日は「1000円あげるから」の結果発表日&お題発表日!
いつもおもしろいコメントをいただけるので、楽しみです。

******************************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支局開局記念-冠レース申請

今日、冠レース申請書を金沢競馬宛に投函しました。

ドキドキです。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

支局開局記念-企画立ち上げ2

フジワラFM支局開局記念に向けて、金沢競馬のレース名に名前をつけることにした。(前回の日記)

レース名も無事決まり、残す問題は"協賛品"を何にするかだ。
現金ではいけないらしく、あくまで協賛品という形でないとダメみたい。

商品券って手もあったが、
FM→ラジオ→イヤホン→音楽プレーヤー→・・という連想で
iPodシャッフル(1GB)にした。
価格も9800円と、規定の1万円に限りなく近い。
さらにiPodの場合、文字を無料で刻印してくれるサービスがある。

当然、「第一回フジワラFM支局杯 勝利記念」と刻印する。


あとはレース開催日を決めるのみ。
ぼくの都合で、開催日は5月20日の日曜日にした。
あと、開催レースは第8レース(or その前後のレース)を希望しよう。

とくに意味はないが、日曜日のお昼過ぎにぼちぼち出かけたいからだ。



以上をまとめると

レース名 :第一回フジワラFM支局杯
日程   :2007年5月20日(日)
出走レース:第8レース(前後)
協賛品  :iPodシャッフル(1GB) 刻印付き

このような設定で金沢競馬に申し込むことにした。
合否の結果は、申し込み締め切り日(5/6)の2日後とのこと。


楽しみだ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

支局開局記念-企画立ち上げ

昨日の日記にあるように、フジワラFM支局の開局記念を祝うことにした。

どう祝おうかいろいろ探していると、興味深いものを見つけた。
なんと、競馬のレース名をつけれるらしい。↓クリック

    Kanazawa

しかも、ご丁寧に 「○○記念にどうぞ」 と書いているではないか。

これは
「フジワラFM支局開局記念」で決まりか?

いや、もっと競馬っぽく
「フジワラFM支局開局記念杯」でどうだろうか。

せっかくだから、"第一回"と入れたいな。(早くも複数回の開催を計画か?)
「第一回フジワラFM支局開局記念杯」

おっと、規格の13文字をオーバーだ。
「第一回フジワラFM支局記念杯」
おしい、14文字だ。

じゃ、これでどうだろう。
「第一回フジワラFM支局杯」

うん、いい感じ。

フジワラFMさんに断りも入れず、いいのだろうか・・と思ってきた。





とりあえず謝っておこう。
フジワラFMさん、こんな企画やろうとしてます。ご迷惑おかけします。申し訳ありません。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログの引っ越し Zくんのブログパーツに惹かれて。

以前持っていたブログを休止し、ココログに引っ越すことにしました。

理由として、
・ぼくのお気に入りサイト、デイリーポータルZはココログを推奨している様子。
・そのイメージキャラ、Zくんのブログパーツが公開されたが、以前のブログには設置できなかった。

などなど。


なお、ブログのタイトルは
「フジワラFM支局」を名乗ることにした。

これは、以前コネタ道場に採用された際、道場主さんに
「フジワラFMの支局発・・・」と紹介していただいたことに由来する。

Koneta


注:道場主およびフジワラFMさんに正式に申し入れたわけではない。
もし著作権とうにひっかかってしまうなら、いさぎよく引き上げますので。すみません。



せっかく支局を開局したわけだし、何かお祝いしないとね。








| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »