« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

コネタ道場に掲載されたYO!

いやっほう!!

コネタ道場に載ったよ!!

第一回フジワラFM支局杯!!

100万ポイントゲットだぜ!!(古っ

このポイントは何と交換できるんだろうか。未だ謎。

黒帯システムってなくなっちゃったのかなぁ。


そんなわけで、今後もぼちぼち気ままに更新していきたいと思っています。
よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンホールカメラ クマ35

ピンホールカメラがハンズに売っていたため、思わず買ってしまった。

クマ35という商品で、ペーパークラフトの要領で作るカメラだ。

   Img_0910

作り始めて約1時間半、ついに完成した。


   Img_0912


さっそく試し撮りしてみたいです。まずフィルム買ってこないとね。
普通のフィルムが入るみたいです。近日公開予定!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第一回フジワラFM支局杯

今年の2月にコネタ道場に記事が採用されました。
(おしい! ではあったが。)

その際道場主に「フジワラFMの支局誕生か!?」とコメントをいただき、それならってことでココログにブログを立ち上げようと決めました。
ブログタイトルを「フジワラFM支局」として。

フジワラFM支局を開局し、それを記念して何かお祝いをしたい!



どう祝おうかいろいろ探していると、興味深いものを見つけた。
なんと、競馬のレース名をつけれるらしい。

    Kanazawa

しかも、ご丁寧に 「○○記念にどうぞ」 と書いているではないか。

これは
「フジワラFM支局開局記念」で決まりか?

いや、もっと競馬っぽく
「フジワラFM支局開局記念杯」でどうだろうか。

せっかくだから、"第一回"と入れたいな。(早くも複数回の開催を計画か?)
「第一回フジワラFM支局開局記念杯」

おっと、規格の13文字をオーバーだ。
「第一回フジワラFM支局記念杯」
おしい、14文字だ。

じゃ、これでどうだろう。
「第一回フジワラFM支局杯」

うん、いい感じ。
協賛品も必要とのことだ。一万円程度のモノ。。。
よし、iPodシャッフルにしよう。ちょうど9800円だし。


フジワラFMさんに断りも入れず、いいのだろうか・・と思ってきた。

とりあえず謝っておこう。
フジワラFMさん、こんな企画やろうとしてます。ご迷惑おかけします。申し訳ありません


そんなわけで、金沢競馬に冠レースを申し込んでみました。


さあいよいよレース当日!
意を決して金沢競馬へ向かった。

今回の冠レースは、さまざまな新聞、スポーツ新聞に掲載されているって書いてあった。
そこで、途中でローソンImg_0963 に寄って新聞を買ってみました。
お店に入り、新聞コーナーから選んだのは・・

中日スポーツ!!これは有名な全国紙だ。


   Img_1105_1


おお!たしかに競馬コーナーにフジワラFM支局の文字が!!

続いて、一般紙である北国新聞!ここ金沢では有名な新聞。

   Img_1107

おお!!ここにもちゃんとフジワラFM支局の文字が!

けっこうテンション上がってきました。
そして、金沢競馬予想専門誌を手にとったとき、テンションは最高に!

   Img_0976

なんと予想紙の表紙に大きくフジワラFM支局杯!!!!!!
すげえ、今日のメインレースか!?


競馬場に着く前からかなりもりあがってしまいましたが、車を走らせること15分(ちょっと迷った)、ついに金沢競馬場に到着した。方言をしゃべる馬のポスターで温かくお出迎えだ。

   Img_0970

   Img_0971


思わずビールを飲みたくなってしまったが、車の運転があったため却下した。
うーん残念。
Img_0988

競馬場に行ったのは今回が初めてだったため、見よう見まねでギャンブルに没頭した。
けど、全然当たらなかった。。
ビギナーズラックっていったい・・。


そうこうしているうちに、第8レース フジワラFM支局杯のパドックが始まった。

   Img_1014

この馬は一番人気のチヨノドラゴン。
間近で見ると、とてもたくましい筋肉でした!(馬萌え?)


続いて騎手の登場。

   Img_1054

協賛品は騎手にわたるみたいなので、この7人のうち誰かがiPodをゲットすることになる!!

このとき場内の方々は予想に夢中だった。
ぼくも、いままでの負け分を取り戻そうと必死だ。


   Img_1050



 

しばらくすると、
場内に設置されたテレビにフジワラFM支局杯の文字が映った!

   Img_1083

おお!誰だか知らないけど、旗をふってる!
いよいよレース開始か!??

ぼくは場内に走った。



   P5200109

場内の大画面でもフジワラFMの文字が!!
こんな至れり尽くせりしていただいて良いのだろうか。。

そしてついにレースが始まった。

   Img_1088


全7頭と若干少ない感じもしたが、ものすごい迫力だ!!
パッパカパッパカ なんてもんじゃない!
ガチャコンガチャコン!!と突進してくる!!(表現がヘタですみません

   Img_1089



いよいよ最終コーナーをまわり、ゴールが近づく!

   Img_1093

お!!勝つのは5番か!?


   Img_1094

ぼくの馬券はどうだ!?



   Img_1100

おおおー!!

3-4-5!!3-4-5!!

最後のチャレンジでついに当たり馬券ゲット!!!!!
(ド本命でしたが。。)


 

感想:
ちょっとした思いつきからスタートした「冠レース企画」でしたが、予想以上に大々的でした。
全国紙、地方紙の新聞に掲載され、さらに予想紙にも表紙に。
場内のアナウンスでも「フジワラ・・・フジワラ・・・・」と放送され、十分すぎるくらい満足できました。
最後に初めて当たり馬券も手にすることができ、とても楽しかったです!!

また何かお祝い事があれば、申し込んでみたいと思います!

くれぐれも、ギャンブルのし過ぎにご注意を。。


   Img_1102(ハズレ馬券)

なお、協賛品は5番の馬に乗っていた中川騎手にわたったと思います。
おめでとうございます。
後日、レースのビデオと優勝馬の写真、中川騎手のサイン色紙が送られてくるとのことです。


最後に、ここまで読んでくださったみなさん、ありがとうございました。


   Img_1101



070520 20:05

*****************************************************

| | コメント (3) | トラックバック (0)

出走馬決定!

ついにレース日時が決まり、今日になって出走馬が確定した。
当初の予定では「B-2-3」というレースであったが、
金沢競馬レース日程
↑クリックしていただき、5/20をクリックすると、

ななななんと!
「フジワラFM支局杯」がAクラスのレースになっているじゃないか!

参考までに、Aクラスは一番グレードが高いと思われる。優勝賞金も100万円
Bクラス、Cクラスの優勝賞金は15〜25万円である。


すばらしい!

以下がレースの詳細だ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2007年5月20日(日) 金 沢 第8競走 ダート 1900m(右)14:45発走
第一回フジワラFM支局杯A1
賞金 1着1,000,000円 2着250,000円 3着100,000円 4着50,000円

1枠1番   ナムラカイソク

2枠2番   タイキインフェルノ

3枠3番   マヤノオスカー

4枠4番   サムソンリンリン 

5枠5番   チヨノドラゴン 

6枠6番   ビッグオスカー

7枠7番   コスモスサンダー

(金沢競馬ホームページ上でのレース詳細はこちら)
 
優勝賞金100万円を獲得するのはどの馬だ!!
そして副賞である協賛品、iPod shuffle 1GB をもらうのは誰だ!!

どの馬の名前も興味深いです。
個人的・・いや、協賛者的には「サムソンリンリン」が好きだ!



いよいよレースは明後日の5/20!
こうご期待!



070518

********************************************************


 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

投稿し忘れたぁ〜!!!

1000円あげるから、今週のお題である「要らないけど捨てられない」に投稿すべく、
昨日の夜に押し入れ、タンス、引き出し、キッチン下をあさって、やっとみつけた要らないけど捨てられないモノ

景品でもらったイチゴジャム
  (1kg×2個)

  200705170123000_1

2年前くらいに参加賞としていただいたモノなんだけど、
一人暮らしの大学生にとってイチゴジャム2キロは強敵です。
開けたらすぐ食べないと腐っちゃいそうだし、、、

って思ってたら、賞味期限過ぎてました。(〜2007.3月)


あ、賞味期限過ぎてるんなら捨てられるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フジワラFM支局記念杯、正式決定!

先日、金沢競馬より封書を戴きました。
金沢競馬ホームページにある通り、フジワラFM支局杯が採用されたみたいです。
記念すべき、レース日時等は以下の通り。

2007年5月20日(日曜日)
第8レース
14:40出走
レース名「第一回フジワラFM記念杯」

なお、レース情報およびレース結果は、全国紙や地方紙、
各競馬サイトなどに掲載されるみたいです。

特別観覧席のチケットもいただけたので、当日はVIPな場所で観覧できるのかな?
とても楽しみ!!

Img_0961_3

| | コメント (1) | トラックバック (0)

速報!!レース確定!!

金沢競馬のホームページを見ていたら、5月分の出走馬一覧表 がアップロードされていた。

おそるおそる見てみると、申し込んだレースが採用されていた!!

Fujiwarafm_2

↑クリックで拡大できます!

たぶん、詳細の書類は家の方に届いていると思われます。

やったー!

これでフジワラFM支局開局を祝えるぞっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冠レース申請に審議!

前回の日記にて、フジワラFM支局の開局を祝うために金沢競馬の冠レースに申請したことを報告した。
こちら

4/20に申請(ポストへ投函)をしてから約2週間。
昨日突然金沢競馬から電話をいただいた。


金沢競馬「あのぉ、フジワラさんですか?金沢競馬の冠レース係ですが。」

フジワラ「はい、フジワラです。何でしょうか?」

金   「申請に関して、いくつか伺いたいのですが。」

フ   「何でしょうか?」

金   「まず、レース名のFMとは、ラジオのFMということでよいですか?これはどういった意味でしょうか?個人協賛の申し込みですが、企業協賛にあたる場合は・・・」

フ   「ああ!えーっと、それはホームページのタイトルでして、FMとつけているのは・・・その・・日記を世界に配信している意味をこめてまして・・(←世界かよ!)。あくまで個人のホームページです。開設を祝いたいなぁと・・。」(苦しい)

金   「なるほど。では個人の方の申し込みでよいですね?」

フ   「はい。よろしくお願いいたします。」





だよなぁ。
FM局開設なんていったら、けっこう大がかりなことを想像してしまうのも納得できる。配慮がたりなかったか。
でもなんとかわかってもらえたみたいだし。
申請結果は後日郵送にて、とのこと。

070507
**********************************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »