« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

コアラのマーチの可能性

2007112401

コアラのマーチが好きだ。
お菓子売り場に行くと、ついつい手がのびてしまう。

そう、コアラのマーチはおいしい。
しかし、以前より気になっていたことがある。

コアラのマーチは空洞が目立つ点だ。

2007112404

これも、

2007112405

これも。


コアラのマーチはおいしい。
そこで1つの可能性について考えた。

もしかして、この空洞をチョコでいっぱいにすればもっとおいしくなるのではないか!?

いや、なるに違いない!!

親切なことに、コアラの背中には穴があいている。

2007112408

ここだ。

ここに、ケーキのトッピング用のあれを・・

2007112409

さすと、、

2007112410

コアラの内部はチョコで満たされるはずだ!!

さっそく、注入してみた。

地味ですが、動画で撮影しました。
(申し訳ありません。少し雑音が入っています。)


ちょっともれましたが、完成したのがコチラ。


2007112412


気になる中身はというと、、


2007112413

ずっしり!!


2007112415_2

これもずっしり!!

下の層(薄い方)はもともとのチョコ。
上の層(濃い方)は注入したチョコだ。
キレイに2層に分かれている。

この原理でいけば、色々なバリエーションが楽しめるのでは??

そこで試したのがコレ。


2007112417_22007112418

明治のミルクチョコと抹茶チョコ。

お菓子界の巨頭、ロッテと明治の夢のコラボか!?


2007112419

先ほどのチョコチューブを切り開き、きれいに洗ってから
きざんだホワイトチョコ、もしくは抹茶チョコを入れた。

軽くお湯で温めて溶かした後、同じようにコアラに注入だ!


こうして完成したのがコレ。


2007112420

ホワイトチョコ入りコアラのマーチと



2007112421

抹茶チョコ入りコアラのマーチだ!


気になる断面はというと、、


2007112425

お見事!

ぎっちり、そしてカラフルだ!


さてさて、味の評価をしてみましょう。

まずはノーマルなコアラのマーチ。


Result1
おいしい!
さくっとした食感、お手軽さ。
やっぱり好きだな〜この味。


次に、チョコ増量のコアラだ。

Result2
うん、おいしい!!
おいしいのだけど・・・あれれ、おかしいぞ。

重い。。

さっくり感が消え、ずっしりと重くなってしまった。


嫌な予感が漂う。

ではホワイトチョコ入りコアラ。


Result3

うん、おいしい!!!
依然として重いといえば重いのだけど、ホワイトチョコなのでまろやかだ!
これはあり!

いいぞ、いいぞ。
では最後に抹茶コアラ。

Result4

おお!すばらしい!
相変わらず重い、そしてその分のカロリー増加は気になるが、
抹茶おいしい〜!
(というか、そもそも抹茶好きです、わたくし)

いや、でもこれもアリ!







でも一番おいしかったのは、、

2007112430


普通のコアラのマーチだ。

普通コアラは一箱おいしく食べれる。
一方、チョコ増量コアラだときついだろうなぁ。

今回は数個ずつしか作れなかったが、それが逆によかったのかもしれない。


きっと、いろいろなことを考えた結果が、今のチョコレートの量なんだと思った。



071124

| | コメント (2) | トラックバック (0)

グリル中村屋の洋風カツ丼

グリル中村屋という洋食屋さんに行ってきました。

このお店の"大盛り"は巷で有名みたいです。


名物の洋風カツ丼を大盛りで注文しました。
一緒に行った子は普通盛りの洋風カツ丼を注文。




どーん!

Getattachment

卵とじになっていなく、あんかけっぽいです。

見ての通り、でかい!


でも、とてもおいしかったのでペロリとごちそうさまでした。




.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »