« 2008年1月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年2月

ティッシュは甘いぞ!

大発見してしまった!

みなさん、ティッシュ食べたことありますか?
(普通無いですよね。。)


そう、それはアクシデントだったのです。

風邪をひき、鼻をかもうとしたとき、、、ティッシュが口に入ってしまいました。

なんと!!甘〜〜〜〜い!!

甘いんです、ティッシュ!!


その後いくつかのティッシュを食べ比べた結果(実際食べた訳ではありませんよ!)
驚きの法則を発見しました。


じゃん!

保湿ティッシュは甘いんです!

Img_2716

他の保湿ティッシュも甘いんです!

じゃん!

Img_2720



普通のティッシュは甘くないです!ティッシュの味がします!(笑)

Img_2724_2


 

いや、ほんと大発見しました!!

(正確に言うと、"大発見した気"でいました。)


インターネットの検索サイトで
「甘い」、「ティッシュ」で調べてみたところ。。。出る出る!!
なんとびっくり、もう有名な現象だったっぽいです。

簡単にネタをばらすと、保湿加工に使用する成分が甘味を持つみたいです。
なので、なめると甘いと感じるそうです。

う〜ん、残念。今年一番の大発見だと思ったのに。

ま、発見時にはうちの姉、父、母に保湿ティッシュを食べさせたことは言うまでもありませんが(苦笑)。

でも、驚いてくれました。
ファミリー愛でしょうか。

みさなさんも、近くに保湿ティッシュがあったら是非食べてみてください。

あ、食べちゃだめです!

なめる程度に。。








.


080220




| | コメント (2) | トラックバック (0)

江の電 鎌倉高校前

ちょっと用事があり、

神奈川県 江の電 鎌倉高校前へ行ってきました。

ここはあのスラムダンクの舞台にもなっていますね。
ローカルネタですが。
いつもスラムダンクのオープニングを見てはここを思い出します。

この駅は関東の駅100選にも選ばれたことがあります。

ちょうど雪が降っていたので、がんばって

駅、雪、江の電、江ノ島、海 を一枚の写真につめこみました。


太平洋って、落ち着きますよね。


Img_2726


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年5月 »