« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

プリズンブレイク

日本にいたときに、深夜で放送していたプリズンブレイクを見ていました。

でも深夜だったため、毎週は見れず。たまに。

内容は、その名の通り脱獄系です。


アメリカでは、プリズンブレイクのシーズン4が放送されています。

ぼくが日本で見ていたのはシーズン1だったので、話はだいぶ飛んでしまってます。

ちなみに、アメリカのドラマは人気があると続編が次々に出てきます。
プリズンブレイクも、最初のシリーズがシーズン1で、その後シーズン2、3、4、、と続いています。

そこで、、、、

買ってしまいました、プリズンブレイクのDVD!!

しかもシーズン1、2、3まとめて。

プチ贅沢!?

1

↑シーズン1

2

↑シーズン2

3

↑シーズン3

日本ではDVDって高いイメージがあったけど、アメリカで買えるDVDはコンパクトで、とてもお手頃でした。
どれも20〜25ドルくらい。

日本語字幕が無いのがネックですが、英語の勉強になればと思って英語字幕で見ています。

早く見終えて、テレビ放送に追いつかねば!!






  

   .

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美容院へ行く

そろそろ髪がのびてきました。

さて、どうしましょ。。

1. アメリカ人の美容院 (近い、不安)

2. 日本人の美容院 (遠い、安心)

せっかくアメリカにいるのだから、アメリカ人に「カットプリーズ」と言ってみたい気もする。

でも、「カットして」って英語で何て?
「すいて、ボリュームを減らして下さい」 →大胆に減りそう
「少し短く」 →大胆に坊主になりそう

などなど、やはり不安要素のほうが大きくなってしまい、日本人の美容師さんがいる美容院へ行きました。

まだ車が無いため、自転車で片道40分、、

Img_4285

時間は問題ないんだけど、アップダウンがとてもきつく、やめたくなった。。

到着したのは、「DORIA(ドリア)」という日本人の方が経営している美容院。

Img_4286

もう、そこは別世界。
「え!?ここは日本か!??」って思ってしまいました。

置いてある雑誌も日本語、
ヘアワックスとかも日本で見慣れたものでした。

予約したときは
「スタイリストは希望ありますか?」と聞かれましたが、なんせ初めてだったものでおまかせ。
今回は女性の方が担当してくれました。

その方はサンディエゴ6年目だとか。

無事カットも終わり、お会計へ。

男性は30ドルってことだったのですが、カット中に「大学に行っています」と話をしていたためか、学割(10% OFF)にしてもらっちゃいました。
いいんでしょうか。。

アメリカの美容院は「カット」と言えば、「カット」のみらしいんです。
でも今回の美容院は「カット」に「シャンプー」もついていました。

今度は別のところ(ついにアメリカ系??)に行ってみようかな。






.


 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドライブ その2

外国人に車で遠くに連れて行かれました。。。

と書くと、どっかに拉致されたみたいですが、違います。ドライブです!


サンディエゴの近くには「Julian(ジュリアン)」という、りんごやアップルパイで有名な町があります。
この時期はまさに収穫のシーズンらしく、是非!ということで連れてってもらいました。

0

町はこんな様子。
中心地から離れた田舎町みたいです。

1

「JULIAN PIE COMPANY」
という名のアップルパイのお店です。

2

「Julian Apple Days」(りんごの日、で訳あってますかね)
とにかくりんごの日らしいです。

3

いろいろアップルパイのお店があったのですが、最初に見た「Julian Pie Company」(ジュリアン パイ カンパニー)でアップルパイを食べました。

アップルパイは温かく、上にドーーーーーン!!!とアイスがのっていて、とっってもおいしかったです。
(すみません、食べるのに夢中で写真はありません。)

4

帰りは「Lake Cuyamaca」 (クヤマカ湖??)という湖に立ち寄りました。

なんだかアメリカっぽかったです。

こっちにきてから、何に対しても
「アメリカだなー」と思ってしまいます。




ではまた。

  

  

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンディエゴをドライブ

サンディエゴでの唯一の日本人の知り合いの方にドライブに連れて行ってもらいました。

毎日ほんとに天気がよいです。

2

海岸からのダウンタウンの風景です。

1_2

他にも、メジャーリーグのサンディエゴパドレスの本拠地、ペトコパークもちらっと見えました。いつか観戦に行きたいです。


  


  
  

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »