« いざラスベガス、グランドキャニオンへ | トップページ | ラスベガスへドライブ »

メジャーリーグ観戦(超いい席ゲット!!)

先日、メジャーリーグ観戦に行きました。

今年は(も?)サンディエゴパドレスのチーム状況はよろしくないため、チケットは当日スタジアム(ペトコパーク)で購入することができます。
でも、ふとネットでチケットを探していると、オフィシャルなチケット売買サイトを発見。
どうやら、シーズンチケットを買った人が、行けない日のチケットを売りに出している様子。ちょっと覗いてみると、ずいぶんお得な価格だった。

そのサイトというのは、StubHub
パドレスのホームページからここにたどり着いたので、怪しい感じは全然ない。

URLはこれ。
http://www.stubhub.com/

MLB、パドレス、日程を選んで進んで行く。とてもわかりやすい。

1

そこにいくと、普段は60ドルもするフィールドボックス(内野席)チケットが、なんと20ドル!!

しかも、前から15列目!??!!?

Delivery options は Instant eDelivery となっていて、どうやら購入後すぐにメールでチケットが送られてくるらしい。
あとは印刷して持って行くだけ。

だから、観戦する当日に買うのでも十分間に合う。



2

友達の分と2枚買って手数料をいろいろあわせても、合計50ドル。1人あたり25ドルだ。

球場のチケットブースで買うと一番安い3階席で21ドルとかなので、今回の値段は破格だ。超お得。





4

クレジットカードの番号を入力して決済をすると、数秒でチケットが添付されたメールが送られて来た。さっそくプリントアウト。

あまりにも順調に行き過ぎて怖いくらい。










購入したチケットは、下の写真の矢印の場所。

5

1塁側のダグアウト(ベンチ)のすぐそば。

15列目となっていたけど、実際には10列目くらいだった。





Img_8061

超近い!!!!!!!

日本と違って、メジャーリーグの球場は選手との距離が近いとはよく聞いていたけど、ほんとに超近い!!

目線もほぼ一緒。

日本でもいろいろプロ野球観戦してきたけど、こんないい席に座ったこと無い。

これが25ドル!??! えーーいいの!?




Img_8063

ネットも写真左側に見えるように、バックネット裏に小さいのがあるだけで、自分の前にはネットなし。

ファールフライだけじゃなくて、ライナー性のファールもどんどん飛んできました。

実際、10メートルくらい離れたとこに座ってた男性にライナーが直撃して、かなり痛々しかった。。頭に当たってたと思う。





Img_8068

すぐ隣に座ってた子供はファールボールゲット!!

とてもうらやましかった。。

こっちの人たちはとても親切で、実際にはこの子供の後ろに座ってた男性がファールボールをキャッチしたんだけど、この子供にあげてました。
とても心が広く、まわりもその行為に拍手拍手。とてもいい光景だった。

もし自分がファールボールとったら、こーやって近くの子供にあげるべきなんだろうなあ。

じゃなかったら
「なにあの日本人!けちね!!」 とささやかれるかも??


試合は負けてしまったけど、ま、そこまでパドレスのファンでもないので、勝敗はどうでもよい。
雰囲気は十二分に楽しめた。

チケット購入もわかりやすく、安かったので、また次もここで買おうかな。




でも、こうしてシーズンチケットが格安で流れるのはサンディエゴパドレスだからこそ。

だって、レッドソックスとかヤンキースのチケットも同じように調べてみたら、かなり値段高かった。。

60ドルのチケットが300ドルとか、500ドルとか、1000ドルとか。。。


サンディエゴパドレスのチーム成績に感謝??







//

|

« いざラスベガス、グランドキャニオンへ | トップページ | ラスベガスへドライブ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: メジャーリーグ観戦(超いい席ゲット!!):

« いざラスベガス、グランドキャニオンへ | トップページ | ラスベガスへドライブ »