« 家族が遊びにきたよ(3日目:メジャーリーグ観戦★ランディ・ジョンソン!!) | トップページ | 家族が遊びにきたよ(6日目:コロナド島、ラホヤ、Mr. Wasabi) »

家族が遊びにきたよ(5日目:ワイルドアニマルパーク)

10月5日(4日目)は完全別行動。 ホテル周辺の観光をしてもらった。自分は仕事。

10月6日(5日目)はみんなでワイルドアニマルパークへ。


サンディエゴと言えばサンディエゴ動物園。ここはダウンタウン近くにあるため行きやすく、だいたいの観光客はこっちに行く。

けど、おすすめはワイルドアニマルパーク。
ここは中心部から離れてるため、車じゃないと行けない。だから、観光客が行くとしたらレンタカー。
けど、今回はぼくの車があるので、家族を乗せいざワイルドアニマルパークへ。


Img_9097

ここはキリンゾーン。

ほぼサファリパークみたいな動物園で、動物が檻に入れられてる感じはあまりない。




Img_9100

家族は動物園にあるアトラクション、気球にも乗った。
1人12ドルくらいだったかな。


Img_9101

かなり高くまで上がって、動物園が一望できたらしい。

ここは象ゾーン。



Img_9102

ここはぼくがキリンを見ながら仕事をしてたカフェ。

さすがに自由の国アメリカと言えども、動物園でパワーポイント作ってる人はあまりいないだろう。




Img_9103

ここはキリンゾーンかな。




Img_9105

ここは,,,何ゾーンだろうか。






Img_9124

1人10ドルくらいで、園内を走る電車に乗れます。 




Img_9166

こんな電車に乗る。

10ドル払った分だけ動物に近づける。





Img_9150

他にも、動物餌付けコースもある。

これは100ドルくらい別料金を払うと参加できる。

100ドル払うとキリンに餌付けできる。



実際には、1時間コースで1人80ドル。
2時間コースで150ドル。
3〜4時間コースで300ドルくらい。

ひ〜。高い!!

でも家族は意外と乗り気で、実際にアフリカ行くよりは安い!!と言い、なんと参加することに。

ぼくはあくまで薄給魂だったため1人乗らない意気込みだったけど、父親の財布に甘えて参加しようかな〜と気持ちが動いた。

でもいざチケットを買うときになると、子供は6歳以上じゃないと参加できないことが判明。
姪は2歳。ごまかすのはどうしても無理な年齢。

そんなわけで、ぼくは姪の子守り。

両親、姉は80ドルコースへ。









Img_9277

これが家族がとった写真!

超近い!!

自分からキリンに触っちゃいけないみたいだけど、キリンから寄ってきたらしい。



Img_9291

キリンに舐められ放題だったらしい。

別料金を納めた価値は十二分にあったとのこと。

こんなことなら、ぼくも次回は参加しようかな〜。




Img_9297

これは餌付けトラックに乗ってる父。









当初は動物園には3〜4時間しかいない予定だったけど、結局この日はまる1日いた。

家族も大満足だったらしく、よかったよかった。

サンディエゴに来たら是非ワイルドアニマルパークへ。 超オススメ。





//

|

« 家族が遊びにきたよ(3日目:メジャーリーグ観戦★ランディ・ジョンソン!!) | トップページ | 家族が遊びにきたよ(6日目:コロナド島、ラホヤ、Mr. Wasabi) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/334520/31814604

この記事へのトラックバック一覧です: 家族が遊びにきたよ(5日目:ワイルドアニマルパーク):

« 家族が遊びにきたよ(3日目:メジャーリーグ観戦★ランディ・ジョンソン!!) | トップページ | 家族が遊びにきたよ(6日目:コロナド島、ラホヤ、Mr. Wasabi) »