« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

友達が遊びに来ました 1日目

日本から友達が遊びに来ました。
しかも2人。

夕方に合流して、夕飯を一緒に食べに行った。

向かったのはコンボイストリートにある、Spicy Cityという中華料理のお店。
中国人が働いてて、本格的な中華料理が食べれる。
お客さんも中国人率が高い。

Img_2198_2

ナスのブラウンソースなんとか。






Img_2199

チンゲンサイの炒め物。



 
 

 

Img_2200
超辛くて、超おいしかった!麻婆豆腐。

これを食べると、日本で食べてた麻婆豆腐は激甘に感じる。




Img_2201

ホットアンドサワーワンタンスープ

これもおいしかった!!トムヤムクンみたいな味。



Img_2202

これもおいしかったな。
おこげのエビ、、なんとかってやつ。




4人で行って、ビール3本飲んで、たらふく食べて、、、チップ込みで65ドルくらい。





明日は野球を見に行く予定。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

クリスピークリーム値上げ!!

久しぶりにクリスピークリームに行った。

今回は自分用じゃなく、ギフトとして。

でも、店内に入ると、何かおかしい。。。何か違う。。。。

やや、まさか!


Img_2196

値上げしてるっ!!!!

今までは1個89セント、1ダース(12個)6.99ドルだったのに、
今回は1個99セント、1ダース7.99ドルになってる!!
1個あたり10セントの値上げか。。不況の波はクリスピークリームにまで。。

(わざわざ自分の過去のブログ記事を探して値段を確認した)

でも今回は2ダース目は2ドルオフキャンペーンをしていたので、結局今までの値段で買えたけどね。


さらに、今回2ダース買って、スタンプカードもたまりました。

Img_2197
このカードを持って行くと、1ダースごとに1つ穴をあけてくれ、5ダース買うと次の1ダースが無料になる。

これで次回は無料でゲットだ。






 
 
 

//

| | コメント (0)

Sushi Diner (コンボイストリート近くのスシ屋)

久しぶりに新しいお店を開拓した。

今回はYelpという口コミサイトで高評価だったジャパニーズレストラン、Sushi Dinerに行ってきた。

YelpでのSushi Dinerの紹介ページはこちら(ほとんどが4or5つ星!)

Getattachment4

場所はコンボイストリートの近く。自宅からは10〜15分くらいだったかな。

住所はこちら
7530 Mesa College Dr, San Diego, CA 92111

Getattachment1

Getattachment2

店内はスシバー(アメリカではカウンターをスシバーと言う)とテーブル席があって、そんなに大きくない感じ。
来るお客さんはとても多く、行った日は常に満員だった。
席が無くて帰るお客さんもいた。


L
特徴?は、ボトルキープならぬ、箸キープができるところ?

料理はスパイシー系が多く、今回はスパイシーカリフォルニアロールとスパイシーサーモンロールなどなどを注文したけど、かなりスパイシーだった。
普通のツナロールは大きな鉄火巻きって感じだった。これはスパイシーじゃない。

値段は超安く、ロール系は4〜10ドルだった。

あ、そうそう、ここのお店は日本語が使える!!!
働いている人たちは、ほとんど日本人だったと思う。
お客さんも日本人が多かった気がするな。アメリカ人のお客さんも日本語をしゃべってた。

サンディエゴで日本食のレストランに行っても、日本人じゃない場合が多いんだよね。
自宅付近のスシエドってお店も、だいたいが韓国人だったように思えた。

Getattachment

Getattachment3

ここはまた行く価値あり。おすすめです。






 
 

//

| | コメント (2)

斉藤隆投手を応援!!

メジャーリーグが開幕して1週間、サンディエゴのチームパドレスはビジター戦が終わって、ようやくホームでの開幕。
その開幕戦、応援に行ってきました。

チケットはお馴染みStubHubで購入。
相手はアトランタブレーブスで、今年は斉藤隆投手と川上憲伸投手が在籍。
試合開始前に球場に行けば彼らの練習風景が見れるかな〜と期待していましたが、予想以上の出来事が!! 

試合開始は午後3時半だったけど、この日は2時頃に球場についた。

すると、予想通りアトランタブレーブスの選手が練習していた。


ブルペンの方に行ってみると、、、


Img_2150
いたー!!

斉藤選手!!!


練習の風景を動画でもおさめた。




チームの人とも談笑し、とても楽しそうだった。




とても近くにいたので、ここぞとばかりに声をかけてみた。

「斉藤さ〜ん!がんばってくださ〜い!!!」

手も振ってアピールすると気付いてくれて、



「言ってるのと着てるのが違うよ」 と返してくれた。

(この日はパドレスのTシャツを着てたため)




あ〜しまった!アトランタのユニフォーム、せめて帽子でも買っとくべきだった!!

でも、まさか返事してもらえるだなんて!!とても気さくな人だった。

前からファンだったけど、ますます好きになりそう。

さらに、前日先発した川上憲伸投手も発見した。


Img_2156


川上投手の練習風景も動画にとってきた。



 

 

 
川上投手にも声をかけたかったけど(迷惑?)、少し遠かったため遠慮することに。




アメリカに住んでるからか、アメリカで活躍する日本人選手には本当に感動する。

がんばれ!!!!!






試合開始が近づいて、セレモニーが始まった。


Img_2167

まず、超超超巨大なアメリカの国旗(星条旗)を持った水兵?の人たちが登場。



 

 

Img_2170

星条旗はとても大きく、おお!これからグランド1面に広げるんだ!! という感じに。






Img_2171

でも、広げずに帰って行っちゃった。。。。。。


え!? なんだったの!?


実はこの時少し雨が降ってて、どうやら星条旗は濡れちゃいけないみたい。


ははーん。





 

Img_2174

始球式は、アメリカンフットボールのサンディエゴチャージャーズの大人気選手、フィリップリバース選手!!!

この時の盛り上がりは超すごかった!!




他にもいろいろセレモニーがあって、試合は3時半に開始。




接戦で、アトランタが少しリードしてたら斉藤選手が登場するかな?と期待してたけど、




Img_2176

4回の裏にパドレスが猛攻。一挙10点。

その後も攻め続け、試合は珍しく?パドレスが17−2で大勝。

てことで、斉藤投手の出番は無かった。



でも、8回あたりで投球練習はしてた。







 

また応援に来たいな。

がんばれ日本人選手!!!と、パドレス!

 

 

 

 

//

| | コメント (1)

日系企業の広告@エンジェルスタジアム

松井の応援に行ったアナハイムのエンジェルスタジアム。

噂通り、日系企業の広告があった。


Img_2052

ライトスタンド側にコマツ(KOMATSU)。




 
 

Img_2049
センター方面にヨコハマタイヤ(YOKOHAMA)。

その隣にあるシャープも日系といえば日系か。




もっとたくさんあると思ったけど、意外にも少なかった。

座った席から見えなかっただけかもしれないけど。

 
 

 
 

Img_2040
スタジアムの入り口にある、超巨大な選手のポスター。

どこかのニュースでここに松井が登場するって読んだ気がするけど、応援に行った日は松井の姿はなかった。

活躍を続ければ、そのうち松井のポスターになるのかな?








 
 
 


| | コメント (0)

松井を応援に行ってきた。ギネス記録にも貢献!

前回の日記で宣言した通り(こちら)、昨日4月6日(現地時間)松井を応援しにアナハイムのエンゼルスタジアムに行ってきました。

試合開始は夜7時だったので、4時にサンディエゴを出発しました。
渋滞がなければ1時間ちょいでつくはずが、最後の方で見事に渋滞にはまって結局2時間近くかかった。


Img_2036
球場の周りが全部駐車場になってて、駐車料金は8ドル。

サンディエゴパドレスのペトコパークは15〜20ドルなので、それと比べると良心的。





この日は「同時に同じ服(ブランケット)を着る人数のギネス記録更新」のイベントデーで、入り口で松井ブランケットが配られた。

Img_2042



Img_2050
球場内を歩いていると、早くも松井ファンを見つけた。

日本人でもないのに松井を、しかもカタカナで!ありがとうございます。




Img_2061
試合開始まであと30分。 まだ空席が目立つスタジアム内。

でもこの後徐々に埋まっていって、結局は満員近くになった。




Img_2069

始球式に高橋尚子が登場。
オリンピックの金メダリスト、、、、などなど、軽い紹介とビデオ映像も流れた。

キャッチャーは松井だった。



Img_2078
最初の松井の打席。

「Matsuiland」の応援ボードで応援する松井ファン。

松井とディズニーランドをかけてるらしいけど、どこもかかってないんじゃ??


Mlbf_7289815_th_13
ちなみに反対側(正面)から見ると、こうなってる。


で、試合の中盤、本日のメインイベントの説明があった。

どうやらギネス記録は「入場者にブランケットを配るだけ」じゃだめで、「一定時間(5分)みんなが着ないとだめ」らしい。

そんなわけで、5回になったらブランケットを着るよう放送があった。



Img_2093

上の写真は、その説明の最中。

ね?まだみんなバラバラの服を着てるでしょ?

これが5回になると。。。


Img_2102

!!!!!!!!!!

超異様でした。

すごいというか。。。とにかく異様な光景だった。




Img_2100
自分の席の周りの人たちもブランケットを着てる!!




Img_2104



球場全体が真っ赤なエンジェルスカラーに!




その貴重な様子を動画にもおさめた。

いや〜、すごかった。

5分間の集計タイムが終わって、見事ギネス記録が更新されたらしい。




Img_2113

で、肝心の松井はと言うと


12

3回目の打席?で四球で塁に出て、2塁まで進んだのが唯一活躍したシーンだった。

ようはあまり活躍せず。

せっかく応援に行ったのに!!




でも、松井が打席に入ると

「ゴーマツウィー」、「カモン マツイー」 などといった声援も出ていた。

地元ファンにもちゃんと認識されて応援されているっぽかった。よかったよかった。

これが後にブーイングにならないことを祈る。








Img_2137

松井の不振もあって、試合は負けてしまった。



試合が終わったのが夜の10時で、サンディエゴの自宅に帰れたのは11時30分頃だった。







 

 

 

 

| | コメント (3)

来週、松井の応援に行ってきます!!

ついに来週、メジャーリーグ開幕です。
今シーズンはかなり面白くなりそう!!

オフに大補強して、地区優勝候補にまでなったマリナーズ。
松井の活躍が期待されるエンジェルス。
松坂、岡島のレッドソックス。
高橋、五十嵐のメッツ。
そして、我ら?サンディエゴパドレス!!

去年からずっと楽しみにしてて、再来週(4/12〜)のパドレスの試合を見に行く予定だったんだけど、もう待ちきれない!!

急きょ、来週のエンジェルスの試合を見に行くことにしました!!!!

開幕2戦目の4月6日のエンジェルス-ミネソタツインズ戦。
この日は松井デーらしく、観戦者全員に松井オリジナルブランケットが配られるそう。


1
                 (エンジェルスのホームページより)


せっかく行くんだから、こーゆうイベントを狙って行かないとね。

パドレスには今年も日本人選手いないから、応援に行くとしたらエンジェルスが一番お手軽。

去年松井がいたニューヨークや、イチローのシアトルまで応援に行く気にはならないけど、ロスなら全然近いしね!
よかった〜松井が移籍してくれて。

アナハイムの球場まではサンディエゴから1時間ちょい。
駐車場も8ドル(ホームページ情報)と、思ってたよりお手頃なことが判明。


1回行ってみてもし気に入ったら、今度はエンジェルス-レッドソックス戦を狙ってみるのもいいな。エンジェルス-マリナーズ戦とか。


あ〜楽しみ!楽しみ!!



日本からわざわざ「松井応援ツアー」とか買わなくても気軽に行けちゃうわけだから、やっぱり地の利(?)を利用しないとね、アメリカに住んでるうちは。









 
 
 

//

| | コメント (2)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »