« 友達が遊びに来ました 2日目 メジャーリーグ観戦 | トップページ | 記念切手(絵画とカウボーイ) »

友達が遊びに来ました 4日目 観光 サンディエゴ一周ツアー

3日目は別行動。
4日目の土曜日は、朝からはりきって観光に出かけました。名付けて、サンディエゴ一周ツアー (今思いついただけだけど)。

予定としては、

オールドタウン→Con Pane (サンドウィッチのお店)→カールズバッド→ジュリアン

11

地図だと、こんな感じ。

まず、友達がオールドタウンでオリーブオイルを買いたいとのことだったので、オールドタウンへ。

車で20分くらい。滞在時間は1時間以内だった気がする。

Img_2211
去年もここに来たらしいので、今回は買い物だけ済ませてすぐ次の目的地へ。



次はお昼を食べに、Con Paneへ。ここは、よく行く超おいしいサンドウィッチのお店。

Img_2219
地図の左下の黄色い丸がオールドタウン(右側)とCon Pane (左側)。
オールドタウンからは20分くらいでついたと思う。

お店が近いうちに移転するって噂だったけど、まだ同じ場所で営業してた。ラッキー!

ここでそれぞれサンドウィッチを食べた。みんな大満足。

さてさて、そして次の目的地、カールズバッドの花畑へ(地図の左上)。

Img_2223

フラワーフィールドは数週間前にも行ったとこ。
ここは毎年春しか営業してない。
今年も5月の1週目までのオープンなので、友達たちはぎりぎりセーフ。

でも、花たちは若干ピークを過ぎた感じだった。


Img_2256

前回はやってなかったバラコンテストをやってた。

これはなかなかよかった。



Con Paneからここまでは30〜40分くらい。
滞在時間は1時間くらいだったかな。
この日はスケジュールに追われて、とにかく急ぎ足だった。

そして最終目的地、ジュリアンへ(地図の右上)。

ジュリアンはアップルパイで有名な町(村?)。

Img_2264
2時間くらいかかって、午後4時ちょい前にやっと到着。

でも、ジュリアンは町全体が5時までしか営業してない。
ま、田舎町だからね。

そんなわけで、急いでアップルパイを食べて、町を観光。

Img_2268
あったかいアップルパイに、アイスがドーンと乗って4ドルちょい。

おいしくて、あっという間に食べ切ってしまった。


残り時間でいろいろなお店を見て回り、5時にはサンディエゴに帰るため出発。

1時間半くらいでサンディエゴに戻って、外でごはんを食べて家へ。

とにかく忙しい一日だった。


普通はジュリアンに行くだけで十分日帰りツアーが成立するもんね。
なのに、それに加えオールドタウン、カールズバッド。。。

このスケジュールは見直す必要がありそうだ。

でも時間の無い人にはおすすめ?





//

//

|

« 友達が遊びに来ました 2日目 メジャーリーグ観戦 | トップページ | 記念切手(絵画とカウボーイ) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。