« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

初ラーメン!

アメリカ人も「Ramen」と言うほど、ラーメンはアメリカにも浸透している。

ぼくもラーメンは好きだけど、まだアメリカに来てラーメンは食べたことが無かった。

でも先日ついにラーメンを食しました。

Img_3201
行ったのは日系スーパー、ミツワの中に入ってる山頭火(サントウカ)というラーメン屋さん。

店員さんは日本人なのか他のアジア系の国の人なのかわからなかったため、英語発音で
「Miso ramen」を注文。



Img_3204

厚めのチャーシューが2枚入って、普通盛りだけどボリュームは満点。

味は濃かった。 次はないな。 




 
 

//



| | コメント (0)

北海道展

サンディエゴにいくつかある日系スーパーの1つ、ミツワで北海道展をしていた。

Img_3203_2



Img_3197_2


Img_3196_2

北海道展は9/16〜9/19なので、ブログが公開されることには終わってしまっています。

メインはカニ、カニ弁当、コロッケ、揚げ物。
どれも若干、、というか、かなり高め。


Img_3199_2

タラバガニ弁当なんて、税込みで36ドル!!

ひ〜、こんな高級弁当誰が買うの!?と思ったけど、買ってる人はいた。

一部の人は景気がいいんだな。

 





  

//


| | コメント (1)

Encinitas Art Walk (エンシニータス アートウォーク)

前回のブログの続き。

エンシニータスでアートウォークというイベントがあったので行ってきました。

エンシニータスのメインストリート(101)1〜2マイルにいろんなアーティストが自分でお店を開くイベント。(たぶんね)


Img_3121

Img_3122
パンフレット。


Img_3128


Img_3129

こんな感じで、それぞれのテントにアーティストが出店。


Img_3132

演奏してる人もいた。 CDでも売ってたのかな?それともボランティア?



Img_3134


830_028

なんせ2〜3キロも歩かないといけないので、バスも無料で開放してくれてた。

2階建てバスなんて乗るの初めて。気分はロンドン?


Img_3144
おばちゃんが町とイベントの説明をしてくれた。

どうやらこの人、市長なんだとか。まさかのビックな人との対面。

さらにこの市長、
「みんなどこから来たの〜?だれが一番遠くから来たのかしら?」って言い始め、

「あら?あなたはロスから来たの?嬉しいわ〜。」と喜んでた。

さらに「他には?もっと遠くから来た人いないの?」と言っていたので、

「From Japan!!」と大声で叫びました。ウソではない。

したら市長、かなり喜んでた。



Img_3145

バスからの眺めはとてもよかった。


Img_3146

Img_3149

あ、ここは前回のブログで載せたオシャレカフェ。Pannikin Coffee & Tea というとこ。




このあとも少しアートウォークを見学して帰った。



//




| | コメント (0)

Encinitas(エンシニータス)へ

初めてEncinitas(エンシニータス)という町に行ってきた。

今回はアートウォークというイベントが目的だったんだけど、ちょうどファーマーズマーケットもやっていたのでそっちをぶらり。

Img_3107
ファーマーズマーケットは毎日いろんな場所で開催されてるけど、場所ごとに微妙に違うお店が入ってたりしてて飽きない。

今回はかなり新鮮味があった。

Img_3108
フルーツはとてもおいしそう!
(だけどどうしてヘンリーズよりも高いの?)

Img_3109
これもおいしそう!
(でもどうしてRalphsよりも高いの?)


Img_3114
珍しく、ファーマーズマーケットでスシのお店を発見。

そもそも何故ファーマーズマーケットでスシ!?と感じたけど、買う人は多かった。



Img_3112
朝、昼を兼ねてラップサンドを食べた。これはなかなかよかった。

Img_3117
線路をこえて、いざアートウォークへ!


Img_3125

Img_3126
エンシニータスはこんなオシャレなカフェがあったりして、開拓する価値が十分あった。

そしてこの後数時間アートウォークを満喫したけど、長くなるから次の更新で。




 
 
 

//

| | コメント (0)

夕日を見に

夕日を見に、以前行ったサンセットクリフの近くに行きました。

Img_3072



Img_3066


Img_3077



Img_3087



夕日はどんな構図でもキレイに見えるから得だな。

でも、そろそろデジカメを卒業して一眼レフが欲しくなる。





 
 

//

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »