« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

バードウォッチング

バルコニーに餌台を設置してから、毎日野鳥がやってきます。

1
2
3
4

でも今のところ、くるのは前回の鳥と今回の鳥の2種類のみ。

他の鳥にも来てもらいたい場合は違う種類の餌を置くしかないのかな。






//

| | コメント (2)

ワトソン博士の講演

先日、ワトソン博士の講演に行ってきました。

DNAの二重らせん構造を発見し、1962年にノーベル賞を受賞。
もうかなりの高齢で、調べたところ82歳。

Img_4378

Img_4381
かなりユーモア満点な講演で、終始笑いが起きていた。





//

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Bird feeder (野鳥に餌を)

家のバルコニー(ベランダ)でいろいろと植物を置いてるんだけど、そのせいかたまに野鳥がやってきます。

で、ふと思いついて餌を置くことした。

餌といっても、家にあったオートミール。

そしたら、来る来る!食べる食べる!

Img_4299

Img_4300

Img_4301

Img_4302

Img_4303

ハミングバードの餌も置こうかな。

頭が黒く、目も黒いのが特徴のこの鳥は、Dark-eyed Juncoって種類らしい。おそらく。







//

| | コメント (0)

ハーフマラソン 2回目(カールズバッドにて)

去年の8月に初めてハーフマラソンの大会に出た。
http://r-fujisan.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/afc-3c13.html

そして今回、2回目のハーフマラソンの大会に出場。
サンディエゴから車で北に30分くらいのとこにあるカールズバッドが会場。

AFCハーフマラソンに比べると平坦なコース。

1662613729_254

1662613729_248

1662613729_22

結果はというと、参加者7000人中2727位。

タイムは2時間5分53秒。

前回は2時間23分だったので、かなり記録を短縮した。


前半はオーバーペース気味に走っていたけど意外と大丈夫で、でもラスト2マイルがとてもつらく、ペースダウン。

でもナイキ+iPodの機能のおかげで大幅なペースの乱れはなく、好タイムで完走できてよかった。

調子に乗って、4月にあるハーフマラソンの大会にもエントリーした。





 
 

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »